2010年8月3日火曜日

Nice Youngs / Die Young




Nice Youngs / Die Young
(Shoplift;2002)

暑すぎる。クーラー?リモコンが見当たらないので使用不可。扇風機?使うためにはコンセントにプラグを挿す必要がある。普通にさせばいいと思うでしょ?そう思ったら一つ前のレビュー読み直して。そう、部屋が汚いの。自分の場合、コンセントに扇風機のプラグを挿すということが、人がただなんの考慮もなしに「挿せばいいじゃん」と軽く考えるより遥かに大事業なわけ。しょうがないから、手近なとこに転がってたレコードを団扇代わりにして扇いでるんだけど、それがこれ。ダイヤング。オジーがブラックサバスでそんなことを叫んでいたな。未確認。

で、内容。買った覚えも聞いた覚えもなく、新鮮な気持ちで聴くことができた。疾走感のあるギターポップかな?サマーキャンプよりもエッジは立ってる。スリーピースバンドらしいんだけど、ギターが二人にドラム一人ってクレジットされてんだよね。おそらくどっちがベースやるかでもめて、どちらも譲らなかったんだろうな。ベースの音はしっかり聞こえるので、どちらかが渋々弾いたか、さもなくば友人とか誰かしら弾いたことは間違いない!関係なくもないけど、シーフードていうイギリスのバンドがいて、今も元気に活動中かは知らないけど、そういえば好きだったな、とふと思い出した夏の昼。ソーメン食べようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿